最低価格に挑戦!外壁塗装のペンキ王

通話無料 0800-8001630通話無料 電話をかける

お問い合わせお問い合わせ

よくある質問

費用について

施工日も決まり、外壁塗装の依頼をした後に、やむを得ずキャンセルをした場合、キャンセル料はかかりますか?
ご契約前であればキャンセル料は一切かかりませんが、ご契約書を交わした後にキャンセルされる場合は、別途費用が発生する場合がございますのでご注意ください。
外壁塗装依頼時は、屋根塗装も一緒にした方が安いのでしょうか?
左様でございます。
外壁塗装と屋根塗装の時期を分けて行うと、足場代が2回分かかってしまうからです。
【足場代の相場】18~32万円程度 ※30坪の住まいと仮定
ちなみに、ペンキ王は外壁塗装だけでなく屋根塗装も行っておりますので、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装で追加費用が発生することはどんな場合ですか?
ペンキ王では、お見積り算出後に追加費用が発生するケースは、「お客様から追加のご要望(外壁以外に、屋根や軒天などの塗装)」がございました場合のみです。
雷雨や台風などで、施工期間が延長した際は、追加料金がかかりますか?
天候不良の理由による施行延期に関しては、追加料金は一切かかりませんのでご安心ください。
クレジットカードやローン支払いなどはできますか?
現在準備中でございます。
アフターサービスや保証などはありますか?
ペンキ王では、5年間の保証があります。ペンキ王による施工不備が原因で生じた外壁の不具合に対しては、無償で施工させていただきます。
※経年劣化や塗装後につけられた傷については、保証の対象外となります

ペンキ王の作業内容について

塗装を受け付けられない外壁の種類はありますか?
ほとんどありませんので、ご安心ください。
雨の日でも作業をしてくれますか?
仕上がりに影響を及ぼすような作業はしません。そのため、暴風雨などの明らかに作業するには危険な天気の日は、作業を延期させていただきます。
後片付けもしてくれますか?
もちろんでございます。施工スタッフ責任を持って後片付けを行いますのでご安心ください。
施工期間はだいたいどのくらいですか?
塗り面積や職人の数により異なりますが、30坪の塗装の場合で1週間程度です。
塗料の色は、自分で決められるのですか?
決められます。色見本をご提示させていただくので、お選びください。
余った塗料はいただくことはできますか?
一般的な色の塗料は、他の現場にも有効活用しております。そのため、余った塗料を差し上げることができない場合もあります。
「養生」とは、どんなことをするのですか?
塗装しない部分や塗料を付着させたくない箇所を、ビニールやテープで覆って塗料の付着を防止します。
外壁塗装前に、なぜ外壁の洗浄をするのでしょうか?
洗浄をせず外壁が汚れたまま塗装をすると、塗料が外壁に接着しづらくなるからです。また、塗装しても、早期に塗料の剥がれや浮きが生じてしまうのです。
外壁にひび割れがある状態でも、外壁塗装をしてくれますか?
塗装は可能ですが、ひび割れの程度によっては補修が必要になることがあります。
塗装中、職人さんにトイレを貸し出した方がよろしいですか?
お客様のトイレは利用いたしません。
塗料の嫌な臭いはしますか?
外壁の状況に合わせた塗料によっては、溶剤の臭いがすることがあります。

その他

ペンキ王で使っている塗料はどのようなものですか?
ペンキ王では、日本ペイントのパーフェクトシリーズを使用しています。
日本ペイントのパーフェクトシリーズの塗料は、多くの塗装現場で使用され、国内シェアもトップクラスです。
安い塗料のデメリットはどんなことですか?
基本的には、塗料の価格が安いほど耐久性が低くなります。耐久性が低いということは、経年劣化も早くなり、早期の再塗装が必要となるのです。
塗装中は、窓を開けられませんか?
施工中に窓を開けると、施工スタッフから家の中が見えてしまったり、塗料や臭いが部屋の中に入る恐れがあるため、窓を開けることはおすすめしておりません。
やむを得ない事情で窓を開けたい場合は、 施工スタッフにお声がけくださいませ。
塗装中は、自宅にいないといけませんか?
家の外での作業なので、ご不在でも問題ございません。
ご近所さんへの対応が不安です。挨拶まわりはしてくれますか?
トラブルがないよう、施工スタッフがご近所様へのご挨拶に伺います。

お問い合わせ

点検・調査・お見積もりは無料です!
お気軽にお問い合わせ下さい。

対応エリアをご確認ください埼玉、千葉、東京、神奈川